SSブログ

本当にあった怖い話 AKB48 高橋みなみ 登場 [TV]

夏の風物詩となった『ほんとにあった怖い話夏の特別編2010 AKB48まるごと浄霊スペシャル』が8/24フジテレビにて放送された

『ほんとうにあった怖い話』通称、『ほん怖』は、日本中から届いた実際に起きた心霊現象と不思議な体験エピソードを忠実に再現した実録心霊ドラマを5本お送りするドラマパートと、稲垣吾郎率いる"ほん怖クラブ"のメンバーによるフィールドワークや、下ヨシ子先生による心霊研究を行うほん怖クラブパートで構成される。

ドラマパートは今回、坂口憲二主演『あかずの間』、溝端淳平主演『叫ぶ廃病院』、大島優子(AKB48)主演『赤いイヤリングの怪』、高橋みなみ(AKB48)主演『レインコートの女』、優香主演『死神が来る夜』といった豪華キャスト陣で実録心霊オムニバスドラマ5本をお送りする!自身の体験がドラマ化された高橋は「自分たちが出演してドラマになるとは思わなかった。"レインコートの女の人の霊"は本当に怖くて、思い出に残っている霊体験の一つです。撮影中、思い出してしまって、ちょっと気持ち悪かった」とコメント。また『赤いイヤリングの怪』に出演するAKB48大島は「台本を読んだだけで怖く、あまり先を読みたくなかったです(笑)」と語り、「私が体験している恐怖感が画面を通して皆さんに伝わるよう、頑張りたい」と語った。

稲垣吾郎率いる"ほん怖クラブ"では、メンバーが浅草ミステリーツアーを敢行。雷門を皮切りに、スッポン鍋で暑気払い。また、占いや厄除けにも使われるという風鈴作りの体験や、今大人気だという「暗闇ごはん」を体験する。さらに、"ほん怖"恒例の心霊研究では、高橋みなみの実体験を再現したドラマ「レインコートの女」を霊能研究家の下ヨシ子先生が心霊研究する。日頃から霊感が強いという高橋。高橋が見たレインコートの女の正体とは!?衝撃の真相に、高橋が緊急浄霊を受けることに。さらに、下先生は高橋以外にも霊に取り憑かれているメンバーを見つけ、急遽浄霊が行われ、現場が騒然となる。

カスペ!『ほんとにあった怖い話夏の特別編2010 AKB48まるごと浄霊スペシャル』
2010年8月24日(火)19:00~(フジテレビ系)


【予約】 高橋みなみ1stフォトブック『たかみな』



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。